新刊情報

更新情報

密林一きれいなひょうの話

おはなし: 工藤 直子
え: 和田 誠

ISBN:9784907613198
本体価格:1400円+税

“ひょう”がくしゃみをして目を覚ましたら、自慢のきれいな“はんてん”が三つしかなくなっていました。ひょうは、なくなった“はんてん”を探しに密林に出かけましたが、探し回るうちに、残りの“はんてん”もなくしてしまいました。
ひょうは自慢の“はんてん”を取り戻す事ができるでしょうか?
密林で一番美しい”ひょう”に変身する最後の場面では、この絵本を読んだ子ども達から歓声があがること間違いなし。
工藤直子の瑞々しく美しい文章と、和田誠のシンプルな線で描かれるカラフルなイラストで作られた珠玉の名作絵本です。1975年に銀河社より刊行され子ども達から愛されてきた絵本ですが、その後絶版。今回は待望の復刊となります。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >